2010年04月

4月29日 ラフィアンズ戦

DSCF5995


先日4月29日(祝日) 大井町にて青木宏ラフィアンズ様と対戦。

そう。・・・ラフィアンズ様といえば、YOSHITAKA選手とフジモン選手が所属しておるチームです



*****本日の参加選手*****

三縄選手 永井選手 辻選手 鈴木選手 森選手 岩下選手 はじめ選手 梅月選手 額谷選手 伊久美選手 

そしてラフィアンズとして、YOSHITAKA選手。


まぁ。・・・・ なんて言うんでしょう。・・・・・

お笑いの世界ではオチを最初に言うな、と言う決まりがございますが、
(お笑いなのか??! このブログ)


惨敗 でございました。・・・・・

まるでK-BLOODS発足時の頃の試合を見てるよう。・・・・・

アウトがいつになったら・・・ って言う状態で。・・・・・


うむ。 ここはあまり触れないでおこうではないか。・・・・・



そして少し言い訳をすると、この大井埠頭海浜公園での試合のレポート。
マイレポートね。
毎回何回の表・裏に誰が何したってキッタナイ字でメモしてるんですけど、
そのメモがどっか行っちゃったんだよねーーーー

なので、なかなかブログアップせず・・・でした。


でも、そんな中でも、ノーヒットだったわけではございませんよ

三縄選手も、伊久美選手も、梅月選手も打ったよん。

岩下選手も。

(そういえば、岩下選手。 去年の春、今頃・・・打率5割とか言ってたような。
そこから夏にかけて急降下? 去年の二の舞にならないよう春だけ活躍男にならないように、今年は気を引き締めていくそうですわ

ヌカ選手も。

(しかしエラーで帳消しと言う噂も)


そして2本のクリーンヒットを放った永井選手も!!
お見事でした!
Man of the Match 確定です!!

小田球場だけでなく、大井埠頭の主にもなってくださいなっ

DSCF6155



DSCF6037

日差しが似合うお好み焼き職人:梅月選手。

DSCF6135

先発お疲れ様でした! 鈴木選手

DSCF6213

途中から参戦!それでもヒットは出します 三縄選手。


DSCF6040

はじめ住職 どうしてでしょう。 ついつい拝んでしまいます。・・・・・

DSCF6114

私がいるとエラーする!?(笑) 仲がいいのか、相性悪いのか不明な額谷選手

DSCF6159

最近新しい打法をあみ出し、思索中らしいキャプテン森。

DSCF6117

遠いところ来てくれてありがとうね! 伊久美選手。
あなたの投手姿は、とても絵になりますよん!!

DSCF6338

実はニンニンはものすごい術をあみ出したのです。

DSCF6144

春はボク岩下選手の季節!!! また5割、6,7,8,9 ・・・10割バッターめざすぜぃ!


そしてラフィアンズのYOSHITAKA選手。

DSCF6060

DSCF6130

なぜかつい目を追ってしまうフジモン選手。



みなさまお疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・


まっ 今回はね。 こんな日もあるさっ(・∀・) ドンマイ ドンマイ

しかし本当にメモどこ行ったんだろ?・・・・・

書くなって言う神様のささやきだったのか、
鈴木さんが隠したのか。・・・(えっ??)

DSCF6077

あらぬ疑いをかけられたら、ストレッチするしかありませんな。


だぶる ダブル 

ぬかDVC00132


(写真は4/18 碑文谷COX戦 MAN OF THE MATCH 
ぬか太郎 @ラーメン屋で遭遇です)


ダブルヘッダー ダブルヘッダー

Kブラ始まって以来の用語です。 ダブルヘッダー。

これは何かといいますとね。 えっ 言わなくたってわかる??


1日に2試合行うことなんですねぇ~ (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

 

1試合目

時間:現地12時集合

場所:トゥイニー横浜内球場(横浜市鶴見区大黒町11-1)

相手:UnitedJunks

 

2試合目

時間:18~20時

場所:大田区大井海浜公園球場

相手:青木宏ラフィアンズ

 

1試合目のUJ様はかなりの強豪と思われ。

2試合目のラフィアンズ様は昨年対戦時に惜敗したチーム。
そう YOSHITAKA選手の所属チームですね。 以前助っ人に来てくれたフジモンも来るかな

 
がんばれ~~~ みんな!!!

碑文谷COX戦 試合レポート!



んも~・・・  しばらくブログ放置で申し訳ありません

新しいブログ会社になってからどうしても慣れなくて。・・・・+ 忙しくて(←生意気)


森キャプテンから4/18の試合レポートはとっくに届いていたのですが、
アップが遅れて申し訳ない。

このブログ最近見てる方いるのかなぁ???・・・・


以前碑文谷COX様とは対戦しているんですよね。

さぁ いってみよーっ



*********************************************



碑文谷COX様と1年ぶりに再戦です。

昨年の対戦時はKブラ打線が爆発し、11対5で完勝したんですよね。

今シーズンの初勝利を狙うべく挑んだ試合でありました。

 

マウンドにはKブラが誇る老将・芝投手
(芝さんっ 来て下さったんですねっ

今シーズンの初登板もなんのその、昨年と変わらぬ安定した投球でゲームを引き締める。

2回裏に額谷選手左中間の大飛球を好捕するなど、Kブラ守備陣の固い守りもあり、4回を1失点のナイスピッチングを披露!


一方援護したいKブラ打線は、昨年とは打って変わって四苦八苦。

相手投手の緩急自在の投球の前に5回まで無得点の大苦戦。

しかし6回ようやく出塁した森選手シャアのごとく快足を飛ばし3塁まで行くと。

梅月選手が技ありのスクイズを決める!

これが相手守備陣のミスを誘い、額谷選手の好走塁も相まって見事逆転に成功!

その後は芝投手の後を継いだ梅月投手の好リリーフなどで。

そのまま1点差で辛くも逃げ切りました!


接戦をモノにした試合は、今シーズンの初勝利!!(*´∇`*) いぇーぃ☆


草野球とは思えない試合展開を経験し、かつ勝利できたことは、Kブラの歴史にとっても記念すべき勝利ですな。



Man Of The Match


「額谷選手」


初の外野守備で魅せたスーパーキャッチで野球センスの高さを再認識。

このスーパーキャッチ本当にすごかったらしいじゃないですかー!

不振だった打撃では初ヒットを記録し、自慢の脚でも逆転のホームを踏む好走塁を披露!(うわぉ

走攻守に渡って文句なしの大活躍でした。3拍子揃ってますな。


でも、ヌカさん? なぜアナタは私がいない時に活躍するわけ?・・・
本物見るまでは信じないわ、アテクシ・・・(笑)


~投手~

芝投手:半年ぶりのマウンドとは思えない素晴らしい投球を披露!    コントロールが良く、またピンチでも動じない。今年も頼りになります!

梅月投手:無安打無四球の完璧な投球内容! コントロールや緩急、そして牽制球などなど、とにかく安定感はチーム1です!

 

~打撃~

森選手:今年は妙に三振が多い。単に素振り不足?!

梅月選手:見事なスクイズが野球観の高さを証明。

三縄選手:チーム初安打は見事なクリーンヒット!好調です。

辻選手:右打ちに初ヒットの兆しあり。

岩下選手:取られはしたが綺麗な当たりを放つ。好調をキープです。 
さすが初代MVPです!(今年は香蓮打法もあるしね~

 

~守備~

橋本遊撃手:安定した守りは今年も健在!

久保山右翼手:走りながらの捕球に一抹の脆さが。

 

~走塁~

森選手:競った展開ほど、その走力が大きな武器に。 シャァ健在

 

Kブラ 0000020 2

碑文谷 0001000 1



みなさま、初勝利だ! 

おめでとーーーーーーー(*^-^*)

4/18碑文谷COX戦



4/18 碑文谷COX様と対戦


はじめ住職(笑)から聞きましたよ!!!  

2-1で勝利!だそうですね!!

今期初勝利! おめでと~~~!


こりゃレポートが楽しみじゃ


ヌカやったね!!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

~Man Of The Match~4/3


先日のエラー戦でのMan Of The Matchは。・・・・・・

DSCF0157

















ついに香蓮打法を身に付けた岩下選手!!!

IMGP8708

2試合連続のマルチヒットーー!!

同点、逆転のタイムリーで2打点、そして1盗塁の活躍。

技ありの当たりで見る者を唸らせるナイスな打撃!

そしてなんと言っても外野から大きく声をかけてくれるのは
活気があっていいよね!!


またあなたのあの華麗なる盗塁が見たい。・・・・(笑)←なぜ笑う?


DSCF0116

呪いのバット説はどこへやら。

次の試合も期待してますよん

DSCF8669
「まかしといてっ!」





記事検索
  • ライブドアブログ