2011年09月

10/8(土)試合決定

BlogPaint

こんばんわ~ ヌカプリオ様。

ではお願いします

BlogPaint

ヌカプリオ様、ありがとうございます。
10/8土曜日 ナイター補足させて頂きますね。

10/8(土) 19時~21時ナイター
場所:岸根公園球場(横浜市港北区岸根町725-1)

対戦相手:ミズキーズ様です!

BlogPaint

はい。 なんですか。

BlogPaint

あー・・・・ かっぱ寿司って言うのはですねー。

回ってるお寿司レストランみたいな所です。

BlogPaint

プリオ様、寿司自体が回ってるんじゃないですよ、くるくると。

お皿に乗ったお寿司がレールに乗って流れてくるので
好きなのを取って食べるレストランですよ。

まぁ。。。。 庶民のレストランです。
ハリウッドではないかもしれないですね。

BlogPaint

別にいいじゃないですか(笑)
今度つれてってもらったらいいんじゃないですか?!

BlogPaint

うれしそう(*゚∀゚) ヌカプリオ様。


えーと。 10/8の件は、
みなさま、出欠表にカキコミお願いしますね!
こちらから入れます →出欠表

うめ月会

DSC00989

(恵比寿に行ったらこのアイスクリーム屋さんを素通りできない)

うめ月さんに行くと聞いて「涼しければ・・・」なんて
ふざけた事言ってたら、
本当に涼しかったわ、今日!

普通は雨は湿気をもたらすもので、雨が降ると私は余計暑い(笑)
でも今日の雨は冷風を持ってきてくれたので
非常に機嫌がよい


と言うわけで急遽うめ月さんへ行ってきた。

DSC00995

麗しきうめ月焼きがごま油ちゃんと一緒に待っていてくれた!!

あ、違うわ。

待っていたのはナインか。

DSC00997

DSC00992

いや、待ってない?! (笑) みんな野球の話に夢中じゃんか!

ん?
DSC01000

この腕自慢の彼は?・・・・・ キューバ帰りと噂の
ビーチポークさんのタイチ選手であるぞ。
(もしくはマレーシア帰り?)


あ、鈴木選手。
いくら涼しくても扇風機確保はお願いします。

BlogPaint

(鈴木選手の体の隙間から来る風を楽しむオンナ)

DSC00991

(すじコンさん)

DSC00994

(エビとアボガドのチリマヨちゃん)

DSC01006

食べてます?

みんな、本当に野球好きなんだね~って思う。
あんまり食べないんだよ。(飲みは進んでる様子ですが・・・)

DSC01008

(焼酎はなみなみでお願いします。
氷ばかり OR コップに半分 の焼酎は半殺しものです)

なみなみで来ました

DSC01015

きのこバター醤油やきそば エクストラバター乗せ

しかしみんなよく相手のチームや選手のことまで
よくわかってるし、よくプレーを覚えてる!
やっぱ野球好きなんだなぁ~って改めて思った。

おいしかったぁ~



どーゆー意図で撮り始めたのかよくわからないショット。

よろしんですかね?

一応モザイクかけましょうか? 
お腹のギャランドゥもモザイク希望あったので
そちらも一応・・・(笑)

BlogPaint

みなさま またね~!

9/17 ルイスロード戦レポート

BlogPaint
(写真は前回のビーチポーク戦のものです)

今季15戦目は平均年齢が10歳は下の
若者チーム・ルイスロード様が相手。

例の如く人が足りず。
急遽ライバル・ビーチポークから太一・土山両選手を助っ人に依頼。

どうもありがとうございます!
それだけに強敵相手とはいえ簡単には負けられない試合となった。

額谷選手の粘って選んだ四球をきっかけにチャンスを作った初回のKブラ。DSCF9672
(セクシープリオ様)

ここで絶好調・梅月選手がレフトヘ見事なクリーンヒットを放つ!

DSCF9403
(試合前のイメトレ好調)

幸先良く先制する事に成功したKブラ。

それだけにその裏の相手の攻撃をきっちり抑えられるか注目されたが。
中6日で登板した鈴木投手が抜群の立ち上がりを見せる。

抜群の球威とコントロールで何と2回をパーフェクトの素晴らしいピッチングを披露!
3回に微妙な判定に泣かされ失点はしたが。

BlogPaint

どうみても格上の相手に3回を終わって
1-1のタイスコアという一同まさかの展開に。

4回に相手打線に火が付き3失点で意気消沈気味になりかけるも。
5回表すかさず反撃するKブラ攻撃陣。

相手守備陣の乱れで得たチャンスに、
世界のスターヌカプリオ様がセンター前に渋とくタイムリーを放つと!

続くチャンスに助っ人・太一選手に値千金の2点タイムリーが飛び出す!!

BlogPaint
(そのようです、タイチ選手)

強敵相手にすぐさま同点に追いつく底力を見せる!
その裏またもや2点を失い。

その後も反撃できずに結果4-6で敗れはしたが。

格上でかつ若者相手に堂々とした試合振りを見せることができた我らがKブラ。
大善戦のナイスな試合となりました!!

DSCF9488


~Man Of The Match~

「キューバ帰りのスラッガー:太一選手」

DSCF9586

2安打2打点で大善戦の試合の立役者!
特にタイムリーヒットとなった流し打ちには相手キャッチャーも脱帽!

剛柔合わせ持ったその打撃力は、味方でいると本当に心強い!
堅実な守備も含めて見事な大活躍でした!!

DSCF9550

助っ人どうもありがとう!!


~投手~

鈴木投手:序盤のピッチングはまさに圧巻。制球も抜群でした!
     年々頼もしくなってきているだけに。あと10年は投げられますな。

お腹のガソリンが燃え尽きるまで10年はかかるんだね

梅月投手:硬軟織り交ぜた投球を見せるもやはり制球に不安が・・。
     修正力はあるだけに今後に期待。
打つのはいいのに・・・・ 打つのは・・・(笑)


~打撃~

森選手:ポップフライを連発し1番の役割を果たせず。降格ですな・・。
もはや人間ではなくなっているのね。・・・・

額谷選手:初回に選んだ四球はお見事。チャンスにも強い!
さすがスターは見る目もおありなんですね・・・

梅月選手:4番の重責にも動ぜず、完全に覚醒した当たりを連発!
最近打撃好調ですな! 打つのが似合うからどんどんやってちょ。

土山選手:しっかりとクリーンヒットを放ちさすがの打撃力を見せる!
タイチ選手同様、助っ人ありがとうございました!

岩本選手:ここ数試合不発もめげずに振り回していきたい。
あらいちろう選手、キミに必要なのはなんだ? 自信かっ??

ハジメ選手:淡白な打撃に終始。もっと粘って出塁を意識したい。
ホームからホームまで辛ラーメンの麺力でつないでくれ!

永井選手:相手レフトの好守備に阻まれはしたが弩急の当たりに一同驚愕。
「永井選手は打つんだ!」と言う期待の表れ。



~守備~

ハジメ捕手:どうしてもとっさの判断と送球に難が出てしまう・・。
笑いのセンスは即座に出るのにねぇ・・

永井一塁手:一塁手らしい堅実な捕球に安心感!
安定感!素晴らしい。もっと来てね!

土山二塁手:前目の打球に何気に強い。
打っても守っても◎なんですか?!

額谷選手:捕球姿勢に一抹の不安も、
相手打者の進塁を防ぐその強肩ぶりは素晴らしい。
前回の試合でも強肩ぶりを思い切り発揮していましたね!
ハリウッド仕込。 その強肩でハリウッドまでボール飛ばすつもりか―――

岩下右翼手:打球の違いに戸惑いが。もっと積極的な守備ができるはず。
んん???!!なんですと?!


~走塁~

永井選手:アウトになりはしたが次の塁を貪欲に狙う姿勢はお見事!
静かなる炎を燃やしてるのですな。
なぜそれをいつも隠している?!(笑)



みなさま、お疲れ様でした!
タイチ選手、土山選手 助っ人どうもありがとう!
見たかったぜ。
 
DSCF9652

辛らーめん

みんな~ 今日は試合どうでしたか?!

私はと言うとみんなの勝利の願いを会社の机から
念力で送っていました~。

ケッ 誰一人試合結果のメールよこさねぇぜ。
冷てぇなぁ。

(いつもはこっちからメールするけど
今日は待ってみた人) ケッ 

そんな仕事を終えて帰宅した夜。

おばさんから荷物が届いていました。


・・・・デカっ!!
ff73713b.jpg




中身は韓国ラーメンです。
私が好きなのを知って箱1箱、なんと40袋も送ってくれました(笑)


40袋・・・まぁ・・ね。 大好きだけどさ、置くところもないので(笑)

このブログを見ている方3名様にプレゼントさせてもらちゃうよん!!

5袋入り、1パックを3名様へ。

コメント欄に書くか、直接メールちょーだいな


辛ラーメンはラーメンを煮込むんだよ!
麺とスープを別々に作ってはいかん!! よく煮込むのだ。
野菜をたっぷりキムチなど入れて更に辛くしてもよし!

もう一度いうぞ。 かならず一つの鍋で麺をスープと一緒に煮込むこと!


af2bd510.jpg

9/10(土)18:30~ ビーチポーク戦

DSCF9397
(見せかけ風な腕立て伏せ捕手)


キャプテンの試合レポートも来ましたので、

レポートふまえ試合の写真をアップして参りたいと思いまーす。

今回は夕方6:30~ 川崎大師公園にて、
宿敵BEECHPORK様と対戦である。 うむ。

ナイターなので写真がちょっと暗め。
いや、ちょっとヘタめ(笑)許せ☆


今日は中村家のドロンコ真ちゃんも、もちろんのこと。

DSCF9425

本日はうめ月家のももちゃんも応援~!

DSCF9418

ももちゃんの見つめる先は。・・・・・・・・・・・・

BlogPaint

やっぱり。


先発は明日からは8連休。

プロ並みのローテで出陣のガソリンタンク・鈴木投手。
(注:お腹に油をためてるわけではない) と思う。

DSCF9479

さっそく1回の裏で満塁のピンチを迎えちゃうわけよ。

DSCF9552

後続を抑え見事に無失点で切り抜ける! よかった、ホッとしたぜぃ

DSCF9464

そのピンチの後は、チャンスがまわってきた!
2回のKブラ攻撃陣。

久々登場の三縄選手がブランクを感じさせない見事なタイムリーを放ち先制!

DSCF9503

すると続く満塁のチャンスに、ケガをされてるケガプリオ様

もとい、好調ヌカプリオ様が2点タイムリー!

DSCF9427

・・・・ぬ、ヌカプリオ様! 申し訳ありません!
近すぎてピンボケしてしまった庶民をお許し下さい!!

―――では少し離れて撮るがよい、庶民よ。
私のタイムリーはもちろん撮ってあるのだろうな? byヌカプリオ様

DSCF9467

はい、これでいいでしょうか。

DSCF9598

―――うむ。 よかろう 庶民。


どうもすみませんでした・・・・


2回裏にファーストへのファールフライをフェンスにぶつかり
アウトを取った浅井選手の気迫が素晴らしくて
かっこよかったぜぇ~

DSCF9443

3回にはYOSHITAKA選手もライトへヒット!
しかしあんな低めの球よくあそこまで・・・飛ぶものなんですね~!

DSCF9539

(沖縄エール効果)

3回の裏にはヌカ様の強肩に救われ、
4回の裏にもショートしげる選手が華麗なボールさばきも
うめ月選手のサード守備も華麗に披露(のようにみえた)

スターの活躍で意気上がるKブラの面々。
鈴木投手も再三のピンチを何とか踏ん張り。

BlogPaint

(鈴木選手、球を投げるたびに「ヨイショ」と言うのはおやめ下さい)


強力ビーチ打線を相手に4回1失点の堂々たるピッチングを披露!

DSCF9562

(まさに打つ瞬間!)

5回にはまたもや額谷選手のヒットを足がかりに、
梅月選手の好走塁もありとどめの2点を奪取!


次の回からはマウンドにあがるため
ここは1点でも多く、とっておきたい。
それが自分への追い風となるのだ。

(チームの為というよりもやは自分のため?!)

DSCF9599
(顔が写っていませんが、今回一番カッコよく撮れた写真かな)

有言実行のオトコ:うめ月選手。


DSCF9621

(ねばる)

DSCF9619

(ねばる)

DSCF9620

(ねばる)

強肩・俊足のしげる選手 ザ・オトコのねばりでした。


この時点で、5-1
誰もがKブラの勝利を確信していたが・・。


その裏万全を期した投手リレーが裏目に・・。


リリーフした梅月投手に眠っていたビーチ打線が襲い掛かり・・

BlogPaint

瞬く間に1点差。
続くピンチにも、助っ人参戦でおなじみ土山選手に
痛恨のタイムリーを喰らったKブラ。

絶妙の中継プレーが決まり何とか逆転サヨナラ負けを喫することは回避できたが。
9分9厘勝利を手に入れていたはずの試合だっただけに。・・・


う~む。 悔しいなぁ・・・・

負けなかったからいいのだが、
最後まで油断は禁物なのだな・・・・

BlogPaint


ブサイクです、ヌカ様。


K-BLOODSのみんなお疲れ様でした。
BEECHPORKの皆様はダブルヘッダー!
お疲れ様でした!

そして、ケガプリオ様、森キャプテンは助っ人お疲れちゃん!
記事検索
  • ライブドアブログ