2012年01月

あれま? どうゆうことですか?

おいおい、

まだ誰も入力してないやんけ。 2月5日の練習。


→ 出欠表


では。

埋まるまで、イケメンと飲んでますね。

DSC02163





500歳・・・・記念????

注*(シーズンオフ恒例?の野球に関係ないブログ)


なんだか、すごい手紙が届いたぞ。

九州の叔父から・・・・

dede72dc.jpg

「500歳記念祝賀会のご案内」?????


どうやら、うちの親父様含め、その兄弟たち全員の年齢を足すと
(えらい兄弟がたくさんいる)今年500歳を迎える会らしい・・・


「500歳記念など誰にでもできることではありませんし、
これまで子・孫が一同に会したこともありませんので、
それならやってみよう、と計画いたしました」


「遠方にいる甥、姪には
旅費等かけて恐縮ですが、伊万里を訪問してみませんか」


「この遠方にいる姪」ってのは完全に私の事ですな。

なんか出欠の返信用はがきまでついて
まるで結婚式の招待状ですな~。・・・


すごいなぁ~・・・・ 
田舎の人って・・・スケールでかいなぁ・・・って思いました。
ねぇ・・岩下選手。


子・孫合わせて60名以上だって。・・・


でも生まれも育ちも神奈川の私は
知ってるイトコとかなんて3人くらいしかいませんよ?・・・・



ちなみに我が父よ。

平均を一番あげてる長男でもう老体なのに幹事までやってるとは
どこまで元気?(笑)

お太りになられました?・・・・・・・

ん???

BlogPaint

(打率首位の美しい写真に、緊張感のない文字で申し訳ない)

先日の納会で見事2011年度のMVPを獲得した
うめ月選手。

その勇士をみなさまにお見せするべく、
2011年含め過去の試合を振り返り写真を
見直していたら。・・・・・・・

2009年8月の写真を発掘。

DSCF5472

するどい目線である。

うめちゃんがK-BLOODSに参戦開始した年の夏ですね。

う、うめちゃん・・・ な、なんだかシャープ・・・

お腹出てない。・・・・・・・・・

DSCF5473

この写真を見た直後にご本人に連絡。
痩せてた写真の掲載許可をちゃっかり頂き、
「太った?」と聞くと「そやで!」 きっぱり肯定! 


ま、そうは言いましても、MVPですからね。
私の座右の銘にピッタリですね。
「太ってたってキレはいいんだ!」ってコトです。

BlogPaint

(画像を小さくしてあげて、両サイドには意味のない
モザイクをしてあげる2012年初の優しさ)

2012年まずは最初のスケジュール!

BlogPaint

うわっ どーしたこの頭。

世界的バイオリニスト 葉加瀬太郎並みの
髪型を持つハジメ少年から今年最初のスケジュールをお知らせ。

BlogPaint

えっ 2月5日!? 

ハジメちゃん、その日はみんなお休みじゃないか・・・・
せっかくなら皆で日帰りバスツアーとか・・・・

BlogPaint

そ、そうか。

でも、寒くない? 今年は特に。

BlogPaint

なによ?

BlogPaint

あ、そう。

BlogPaint

うん、まぁ それもそうだね。

じゃぁ、2月5日は多摩川河川敷で練習だね。

おそらく朝だよね?
時間とか詳細はHPをチェックして出欠表も入れてね!

BlogPaint

無意味に花をつけてみましたけど、
最後は何も言わねーのかい(笑)

影の主役

DSC02000

先日のうめ月納会にて
私たちが楽しく、いえ。厳しく?(笑)2011年度の結果について
うんたら、かんたらな時に。・・・・

DSC01989

はるまっきー。

DSC01971

こんなピンク×黄色の素敵なお通し?を作ってくれる方が。・・・
(普段あります?このお通し?めちゃ美味しかったです~)

BlogPaint

森てんちょーです。

一心不乱ってのはまさにこうゆうのを言うんじゃないでしょーか。
すっごい一生懸命なんですよ。

DSC02006

たくさん作ってくれる森てんちょー。

DSC02026

チーパリの切り方の勢いが、うめ月選手の投球より速い。

DSC02028

んっ。

森てんちょーの手元になにやら
おいしそうな物品が。・・・・・ 「それなんですか?」

BlogPaint

DSC01975

煮込み! やらかくて美味しかった。

なぜゆえにこの店のものはみな美味しいのだろう・・・
なんか最近いつ行っても他の店に比べて
すっごい満員ですよね??

BlogPaint

今回の大好きうめ月焼きは
まるで「下敷きですか?!」って言うほど表面が
綺麗にカリッと一寸狂いなく平面でした!

*断っておくが決して回し者ではない(笑)

DSC01972

あー。こうゆう写真見てると食べたく・・・・

いやいや、作ってくれる森てんちょーに会いたくなります、と
言うボーナス付きで食べに行きたくなりますねぇ・・・

春になると行けないので、
寒いうち、ぜひどなたかご一緒に。随時募集中です。
美味しいアイスクリーム屋さんも近くにありますから、えぇ。

社長、彼のすごさをぜひ再確認を。

とにかく、納会のご飯を作ってくれて
ありがとうございました、森てんちょー!!

BlogPaint

やっぱり一心不乱。

DSC02056

・・・・このスィーツ的なものは一体?!
通常メニューか女子応援団向け特別メニューかは
いまだわかっていない。(バターやハチミツは大好物である)



記事検索
  • ライブドアブログ