2012年07月

7月28日 BEECHPORK戦

本日 2012年7月28日 ロンドン五輪 開会式!!


4年に1度の世界が1つになる時。 言葉は通じなくても世界は1つなのだ~と
思わせてくれる時期が来ましたよ~!

涙なしでは語れない、オリンピック。

その中でもイオープニングセレモニー開会式は
その国を主張とする催し物が出たり、大勢の人のパフォーマンスが素晴らしい。
想像できない位の練習量なんだろうなぁ


泣けるわぁ~・・・・・ 



でも私は言葉の通じる人たちの、野球を今朝見てきました。

野球に行く前、朝4時起きで、TV前スタンバイ。
聖火ランナーが到着するか・・って時に呼び出し。

後ろ髪を引かれる思いで、晴海ふ頭まで行ってまいりました。


少し太陽が出ていましたが、全体的には曇りでした。
でも まぁ~ 暑いこと、暑いこと!  まだ朝8時なのに。

見てる私ですら汗ダクダクでしたから、選手のみなさんはなおさらでしょう。


今期2度目 BEECHPORKさんと対戦でございます。

010

(?なんか皆オリの中にいるみたいな写真だなぁ・・)


本日の参加選手は―――――

1:ショート ヌカプリオ様

2:サード 森選手

3:ピッチャー うめ月選手

4:センター YOSHITAKA選手

5:ファースト アリ選手

6:レフト 岩下選手

7:セカンド 三縄選手

8:キャッチャー はじめ選手

9:ライト 針田選手

そして 黒木選手。

以上 10選手。 KBLOODSの先攻で始まります。


まず目に入ったのは・・・ あっ ミノワ選手が来てる!

011

047

(そこか!って思った?) ←そこなのよ~。
しばらくミノワ選手のいる試合見ておりませんでしたから。



1回表___________


BEECHPORKの先発はタイチ選手。

026

BlogPaint

しかし。 岩下王子だいじょーぶ!

ヌカ様は負けてはいなかった!!

012

先頭バッターのヌカプリオ様が足でもバットでも魅せる。
センター前へヒット!

そしてセカンド・サードまで塁をも盗む。
ハリウッドスティールハンターとは彼のことよ。

1点入ります。


(タイチ選手の球は高めは振らないって・・・書いてあったような・・)

013

014

029

030



1回裏___________


一方こちらKBLOODSの先発はうめ月選手。
はじめ選手とのナニワバッテリーである。

108

072

(はじめ選手のドロだらけの姿ってなんだか生き生きしてていいのだ)


途中何回かうめ月投手が、けん制をしかけると、
タイチ選手もけん制に刺激されたのか?

バッターボックスにいた時に、けん制のポーズを思わず取ったのは
気のせいか?

020

その後、なんだか色んな形のけん制をしかけてきた。

しかし、それだけではなかった。このオトコ。

ここでタイチ選手にランニングホームランをやられてしまう・・・

022

023

カッコよくて困ります。
なんか軽く当ててるみたいですが、球はえらく飛んでいきました。

2点取られて逆転されてしまう。


2回裏___________


ここはきっちり三者凡退で。


3回表___________


056

057

朝連効果か!!

針田選手に2ベースヒットきたぁぁーーっ!!!

しかし、けん制にやられた・・・

058

次のバッター プリオ様がまたもやヒット。2ベース!!
2安打、2安打

ここで針田選手がいたら、確実に点は入っていただろうに
もったいなかったな。・・・

062

そして次のうめ月選手は、3ベースヒット!・・・・のはず・・が・・・

063

ホーム目指してタッチアウト。 残念だったがナイスファイト!!

おしかったぁ!! もったいないっ


3回裏___________


なんだよ、なんだよ!

ノーアウト満塁の場面でタイチ選手ってのはなんか出来杉くんじゃないか?

068

しかも。・・・また打った!

069

なんと2打席連続のランニングホームラン・・・・

さっきもそうだったけど、なんだか軽く打ってるようにみえる・・


そしてこのランニングホームランよりヒヤッとしたのが
はじめ捕手のキャッチャーフライへのダイブ!

誰もが一瞬あの事故を思い出してドキッとしたのでは?

でも恐れず飛び込んだハジメ捕手にパチパチものです。

BlogPaint


4回裏___________



064

ズンズン ズンズンズン (意味不明・音程特になしテーマ曲)

BEECHPORKの助っ人さん?正式団員さん?のトミーさんである。


この回はうめ月 VS トミーさん ファールボールも4回続き
最後は三振でウメちゃんがしとめた!

しかしキャッチャーフライの取り方もそうだが、
Kブラベンチより、恐れられていたのは確かのようだった・・・



5回表___________


121

BEECHPORKさんのピッチャーが交代。

おせち?さん?・・・


ここで迎え撃つは はじめ選手である!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

サード抜けて行きました~~


続く針田選手も本日2度目のヒット!

149

1アウト満塁のチャンスに押し出しフォアボールが続き
この回3点!

2アウトにもなっていない場面で3番4番バッターが来るっていいなぁ

161

パスボールの好きにホームベースへスライディングして
帰ってきた針田選手はカッコよかったですよ!!

このピンチにbeechporkさんはタイチ選手をレフトからピッチャーに戻す。


でも・・・・ へっへん~~!!!

170

レフト前にアリ選手もヒットだもんねーー!!


最後はダブルプレーにされちゃった。 ちぇぇっ

でも1アウトからかなり点数かせいだぞ!


229

154


5回裏___________


192

三縄選手も心配で?来てくれたぞ。
よくプロ野球とかである風景だ~~!

178

この回よりヌカプリオ投手が君臨!!

216

おお~ 新鮮じゃのう! 練習では見た事ある気がするが
本番で見たのは初めてです! 


でも・・ちょっと(ちょっと?・・・)点取られちゃった。

ま、まぁ ヌカ様これからですよ!!!


後から来た黒木選手が一回打席に入ったのですが。

238

239

うめ月選手が「腰をよう勉強しとるな」「彼はのびるで」って
言ってましたよ。

236

MVPのお言葉はありがたく受け止めておきましょう。


BEECHPORKさんとの第二戦は11-5で敗北。



KBLOODSのみんな、BEECHPORKのみなさんも
暑い中お疲れ様でした!
たっぷり水分補給忘れずに。・・

001

帰ってきて、見れなかった部分の開会式を見ています。


あぁ~ 日本選手団の入場が。・・・・・また泣ける~・・・・!!

他の国はみんな自分の国の小さな旗を持ってるけど

日本人は日の丸とイギリスの旗を両方持ってる・・・ 素敵すぎる。


オリンピックもあるし
8月はじめにはPerfumeのライブDVDも出るし、 忙しいわぁ~





おはよう!!

さぁ ただいま朝の4時。

おはようございます!!! みなさま本日からロンドン五輪です。

あと1時間ほどでオープニングセレモニー開会式が始まります!!!


ロンドンの田園風景が描かれるようですわ・・・!!!

2bd2c043.jpg


54b8be59.jpg

ロンドンの街並みも見れる。

さぁ 感動のオープニングセレモニーまでもう少し!


8時からはBEECHPORKさんとの試合です、がんばってね!



・・・・・・・・・・・・・さぁ 始まりました!!


あぁ 歴代のオリンピックのロゴ見るだけで涙が出てきた。


28日は試合だよ・・・・

7月28日(土)

朝の8~10時 晴海運動場内球場にて
BEECHPORKさんと試合予定ですよー。



・・・・試合なんだよね。 うん。 試合なんだけど。



どうする?



だって、28日 朝の4時半からロンドンオリンピック開会式だよ~!!!


今 誰か「はぁっ?」 って言ったでしょ。


4年に一度の夏・オリンピック!!

オリンピック時期は私は自宅テレビにかじりつき。ほぼ引きこもり状態です。


あぁ。 国や言葉が違くても世界って繋がれるんだよなぁ。

開会式のたびにその開催国にそった催し物が行われ
感動、ボロボロに泣かされます。

演目の方々がほぼボランティアってのも泣ける。

LIVEであの感動を味わうのだ!!

楽しみ 楽しみ

あっ でも試合が・・・・・・・ どうしよう・・・・・・・・・・  ベーチクさん行きたいし。

でも五輪・・・・・・ うう~む 



どうしてだぁ~ イチロ~~

朝、携帯いじくってたら、ビックリ仰天(死語)なニュースが!


マジか!


えーーー あのミスターマリナーズ?のイチローがヤンキース移籍か!!

しかもシーズン中に??

野球マニアうちの親父曰く 「トレードはプロ野球選手の宿命」


そうかもだけど、驚きだ。・・・・・


イチローがいるうちにマリナーズ見に行けばよかった~~!!!(涙)

チャンスはいくらでもあったのに、私のバカタレ~~~


BlogPaint

似てないイチローが目の前では何のなぐさめにもならない。・・・

(ちなみにイチローひざグルグル回しも挑戦されていましたが・・)


やっぱりマリナーズちょっと(ちょっと?・・・)弱いからなぁ

はぁ・・


ちょっと以前行ったセフコフィールドの写真を見かえしちゃったわよ。

だいぶ以前に載せたけど、せっかくだから一緒に見てちょーだい。


アメリカはシアトルにあります、Safeco Field

シーズンオフに行きました。 確か入場料は800円くらいだったと思います。

DSCF0126

DSCF0138

DSCF0150

この中にもグッズ売り場はありますが
近辺のショッピングモールにもマリナーズグッズを置いてあるとこあります。

このツアーは(ツアーと言っても私らとカナダから来たファミリーくらい)
通常一般市民が入れない所まで
案内してくれます。

DSCF0181

DSCF0186 (1)

控え室。 会見場所など。 ちなみにペプシが飲み放題だった記憶が・・。
VIP席とか、解説席とかも連れてってくれた。

歩くと壁には歴代のスポーツ誌などが貼ってあり、もちイチローも。

DSCF0160 (1)

この日はちょうどイチローがここに来ていたみたいで
イチローと同じ空気吸ってるぞ~とたくさんスーハースーハーしてきた(変態)


さーっ ベンチに入ってみよう!

DSCF0196

ここでイチローも仲間のプレーを見守ったのね。

これがベンチに座った時に見える球場。
まるで私もマリナーズ一員気分。

DSCF0201 (1)

もちろん 当然マウンドに立って
「ばらこメジャーリーガー!!」とか言って
ピッチャーの物真似してふりかぶったのは、ここだけの秘密。



でも。・・・・・・・ ヤンキース行ってもがんばって!! イチロー選手!
マリナーズにいてくれてありがとう!とシアトル市民は思ってると思うよ!

DSCF0142 (1)



あっ



イチローとラウル・イバニェス。

皮肉なことに今は2人ともヤンキース・・・・・・

DSCF0217 (1)




あんにょん!

110

現場のばらこさ~~~~ん!!!


・・・・・・


は~い!! KBLOODSのみなさま、アンニョンハセョ~!


本日はここ、わかりますね? 韓国ですよ。韓国。

こちらから、「野球に全く関係ないブログ」

お届けしちゃいますよー! 勝手にスルーして下さいなー。

013

ここ、韓国も日本と同じ梅雨ですが
運よく雨は降らず、曇り空 涼しかったです。

NHKがホテルで見れますが、どこどこで30度超え・・・なんて
気象情報を見ると帰りたくっちゃいます。

030

031

ここは私の大好きな韓国ドラマで撮影で使われた
うどん屋さんです!!!

今回の韓国目的の1つでもあります!!!

やっぱり美味しくて安い!! あのドラマと一緒のうどんを食べれるなんて・・

1発目のご飯から大興奮

227

そして2つ目の今回旅行の目的。韓国コスメでーっす。

若干買いすぎな気もしますが、・・・・止まりません 
だって効果がよくて、安いんだもん。

しかも韓国コスメのお店は気前がよくてサンプルいっぱいくれる☆
サンプルだけでも何日も過ごせそうです。


そして市場に登場。


037

038

(外で花札。韓国ドラマの世界だわ~)

市場と言えば。

044

キャプテンと私が大好きな韓国コーヒーを買わなければ!!

やっぱ日本で買うより安いぜぇ

キャプテ~~ン! 買って帰りますからねー!^^
1本100円で売りますよー!(10倍の金額で売るなんてキャプテンには内緒ね)


市場ではのり巻やトッポッキ食べたり。 キムチ食べたり。
キムチも味付け豊富~

049

078

そういえば、日本ではレバ刺しNGですが
韓国ではOK。 分厚くてちょー美味しかったよ!
この焼肉屋さんはなんか高いところ。 でもオゴリだったので更に嬉しい。

124

121


089

(韓国スタバでマグカップ買った。世界中のスタバのグッズを集めたい)


私の大好きなスタバが韓国にもいっぱいあった。
日本より広くて混んでいないので、ゆったりできました。

だからってさ。 私の隣でイチャチャしなくたっていいじゃないのぉぉ?

飲んでる間、終始イチャイチャしてた ( ̄‥ ̄)=3 フン

ストローのゴミ投げてやろうかと思いましたが、オトナだからやめた(笑)

145

(若干スタバを持つ手が怒りで震えるオトナ)


・・・・なんだかんだ、とっても楽しかった韓国。

いざ日本に帰国。・・・・・・・


そしたら翌日より

もともとデカイ足が(オイッ)歩くのが困難になるくらい
左足の親指が痛くて、思い切り腫れてしまいました。

痛くて病院に行きました。


会社のみんなに見てもらい、「まさか!痛風?!!」 と言われ


つ、痛風????!!


男性が9割以上なると言う、あの痛風??!

しかも若い男性ってイメージはない・・・ 


わ~~~~っ 

みんな私のこと オッサンって呼んでいいよ~!!(涙)


痛風になると美味しいもの食べれないんだって!!

それは、ヤバイ!!!


血液検査してきたので、その結果待ち。・・・・



なので。・・・・・



231

229

カムちゃん宅でから揚げパーティですぅ~  
カムちゃんのから揚げは美味しいよ~。


痛風とわかる前に、美味しいもの食べてやる!!
お腹いっぱい座れないくらい食べました



検査結果は・・・・ 痛風じゃありませんでしたぁ~!!!!

なんか足にウィルスが入ったみたい?? 原因不明らしい。

足にまだ違和感はありますが、1日で薬が効いて今は足動けます

「痛風は風が吹いても痛さを感じるくらい痛いらしい」


風か・・・・ 一晩中扇風機あたってました。・・・・



韓国スタバマグカップで、ホッと一息の午後。

d3d48f99.jpg




 

記事検索
  • ライブドアブログ