なんだか気づけばしばらくブログ更新してないじゃん!ショック
シーズンオフは寂しいなぁ~の私。

練習や試合の記事がない時期なので
ダラダラと私の日記でも書いていこっかなダッシュ

え?別に?って。 まぁそうおっしゃらずに。・・(笑)

そういえばいつだったか。
南米だったかなぁ。・・・・
少年野球をする子供たちのストーリーを
テレビで見たんです。テレビ
e60cfb23.jpg

学校終わったら球場に直行して
野球を楽しむ子供たち。

でもすぐ近くで発砲事件があるなど
危険と隣りあわせで生きているの。
もちろん裕福でもないから、グローブもボロボロ。
服もボロボロなんです。

そして子供たちは大人が野球してる所に
行ってそのグローブで球場外に落ちた球を拾い、
1つ100円で売るんです。・・・

fdcc0cda.jpg

お金ゲット!!お金

113394ca.jpg

この番組見たとき、
日本って平和だよなぁ~・・って思った。国旗

総理大臣が漢字読めないだの、
国産のものじゃないだの、
言ってるけど、仕事してでも休みの日には
好きな野球にも打ち込めるし。
(ボールも売らないし汗

子供たちに将来どこに住みたい?と聞くと

663c8f1c.jpg

「ここ以外」言うんです。


あたしたちじゃせいぜい、どこの沿線上とか
幅が狭いかもしれないけど、
「ここ以外」って。・・・

将来の夢はやっぱりメジャーリーガーなんだって!
そして家族を幸せにしたい。と。

・・・泣けるじゃん悲しい

日常普通に過ごしてることが
彼らから見たらきっと私たちはうらやましい生活
なのだろう。

当たり前の日常に感謝していかねばって
思った1コマでした。