BlogPaint
(写真は前回のビーチポーク戦のものです)

今季15戦目は平均年齢が10歳は下の
若者チーム・ルイスロード様が相手。

例の如く人が足りず。
急遽ライバル・ビーチポークから太一・土山両選手を助っ人に依頼。

どうもありがとうございます!
それだけに強敵相手とはいえ簡単には負けられない試合となった。

額谷選手の粘って選んだ四球をきっかけにチャンスを作った初回のKブラ。DSCF9672
(セクシープリオ様)

ここで絶好調・梅月選手がレフトヘ見事なクリーンヒットを放つ!

DSCF9403
(試合前のイメトレ好調)

幸先良く先制する事に成功したKブラ。

それだけにその裏の相手の攻撃をきっちり抑えられるか注目されたが。
中6日で登板した鈴木投手が抜群の立ち上がりを見せる。

抜群の球威とコントロールで何と2回をパーフェクトの素晴らしいピッチングを披露!
3回に微妙な判定に泣かされ失点はしたが。

BlogPaint

どうみても格上の相手に3回を終わって
1-1のタイスコアという一同まさかの展開に。

4回に相手打線に火が付き3失点で意気消沈気味になりかけるも。
5回表すかさず反撃するKブラ攻撃陣。

相手守備陣の乱れで得たチャンスに、
世界のスターヌカプリオ様がセンター前に渋とくタイムリーを放つと!

続くチャンスに助っ人・太一選手に値千金の2点タイムリーが飛び出す!!

BlogPaint
(そのようです、タイチ選手)

強敵相手にすぐさま同点に追いつく底力を見せる!
その裏またもや2点を失い。

その後も反撃できずに結果4-6で敗れはしたが。

格上でかつ若者相手に堂々とした試合振りを見せることができた我らがKブラ。
大善戦のナイスな試合となりました!!

DSCF9488


~Man Of The Match~

「キューバ帰りのスラッガー:太一選手」

DSCF9586

2安打2打点で大善戦の試合の立役者!
特にタイムリーヒットとなった流し打ちには相手キャッチャーも脱帽!

剛柔合わせ持ったその打撃力は、味方でいると本当に心強い!
堅実な守備も含めて見事な大活躍でした!!

DSCF9550

助っ人どうもありがとう!!


~投手~

鈴木投手:序盤のピッチングはまさに圧巻。制球も抜群でした!
     年々頼もしくなってきているだけに。あと10年は投げられますな。

お腹のガソリンが燃え尽きるまで10年はかかるんだね

梅月投手:硬軟織り交ぜた投球を見せるもやはり制球に不安が・・。
     修正力はあるだけに今後に期待。
打つのはいいのに・・・・ 打つのは・・・(笑)


~打撃~

森選手:ポップフライを連発し1番の役割を果たせず。降格ですな・・。
もはや人間ではなくなっているのね。・・・・

額谷選手:初回に選んだ四球はお見事。チャンスにも強い!
さすがスターは見る目もおありなんですね・・・

梅月選手:4番の重責にも動ぜず、完全に覚醒した当たりを連発!
最近打撃好調ですな! 打つのが似合うからどんどんやってちょ。

土山選手:しっかりとクリーンヒットを放ちさすがの打撃力を見せる!
タイチ選手同様、助っ人ありがとうございました!

岩本選手:ここ数試合不発もめげずに振り回していきたい。
あらいちろう選手、キミに必要なのはなんだ? 自信かっ??

ハジメ選手:淡白な打撃に終始。もっと粘って出塁を意識したい。
ホームからホームまで辛ラーメンの麺力でつないでくれ!

永井選手:相手レフトの好守備に阻まれはしたが弩急の当たりに一同驚愕。
「永井選手は打つんだ!」と言う期待の表れ。



~守備~

ハジメ捕手:どうしてもとっさの判断と送球に難が出てしまう・・。
笑いのセンスは即座に出るのにねぇ・・

永井一塁手:一塁手らしい堅実な捕球に安心感!
安定感!素晴らしい。もっと来てね!

土山二塁手:前目の打球に何気に強い。
打っても守っても◎なんですか?!

額谷選手:捕球姿勢に一抹の不安も、
相手打者の進塁を防ぐその強肩ぶりは素晴らしい。
前回の試合でも強肩ぶりを思い切り発揮していましたね!
ハリウッド仕込。 その強肩でハリウッドまでボール飛ばすつもりか―――

岩下右翼手:打球の違いに戸惑いが。もっと積極的な守備ができるはず。
んん???!!なんですと?!


~走塁~

永井選手:アウトになりはしたが次の塁を貪欲に狙う姿勢はお見事!
静かなる炎を燃やしてるのですな。
なぜそれをいつも隠している?!(笑)



みなさま、お疲れ様でした!
タイチ選手、土山選手 助っ人どうもありがとう!
見たかったぜ。
 
DSCF9652