本日 2012年7月28日 ロンドン五輪 開会式!!


4年に1度の世界が1つになる時。 言葉は通じなくても世界は1つなのだ~と
思わせてくれる時期が来ましたよ~!

涙なしでは語れない、オリンピック。

その中でもイオープニングセレモニー開会式は
その国を主張とする催し物が出たり、大勢の人のパフォーマンスが素晴らしい。
想像できない位の練習量なんだろうなぁ


泣けるわぁ~・・・・・ 



でも私は言葉の通じる人たちの、野球を今朝見てきました。

野球に行く前、朝4時起きで、TV前スタンバイ。
聖火ランナーが到着するか・・って時に呼び出し。

後ろ髪を引かれる思いで、晴海ふ頭まで行ってまいりました。


少し太陽が出ていましたが、全体的には曇りでした。
でも まぁ~ 暑いこと、暑いこと!  まだ朝8時なのに。

見てる私ですら汗ダクダクでしたから、選手のみなさんはなおさらでしょう。


今期2度目 BEECHPORKさんと対戦でございます。

010

(?なんか皆オリの中にいるみたいな写真だなぁ・・)


本日の参加選手は―――――

1:ショート ヌカプリオ様

2:サード 森選手

3:ピッチャー うめ月選手

4:センター YOSHITAKA選手

5:ファースト アリ選手

6:レフト 岩下選手

7:セカンド 三縄選手

8:キャッチャー はじめ選手

9:ライト 針田選手

そして 黒木選手。

以上 10選手。 KBLOODSの先攻で始まります。


まず目に入ったのは・・・ あっ ミノワ選手が来てる!

011

047

(そこか!って思った?) ←そこなのよ~。
しばらくミノワ選手のいる試合見ておりませんでしたから。



1回表___________


BEECHPORKの先発はタイチ選手。

026

BlogPaint

しかし。 岩下王子だいじょーぶ!

ヌカ様は負けてはいなかった!!

012

先頭バッターのヌカプリオ様が足でもバットでも魅せる。
センター前へヒット!

そしてセカンド・サードまで塁をも盗む。
ハリウッドスティールハンターとは彼のことよ。

1点入ります。


(タイチ選手の球は高めは振らないって・・・書いてあったような・・)

013

014

029

030



1回裏___________


一方こちらKBLOODSの先発はうめ月選手。
はじめ選手とのナニワバッテリーである。

108

072

(はじめ選手のドロだらけの姿ってなんだか生き生きしてていいのだ)


途中何回かうめ月投手が、けん制をしかけると、
タイチ選手もけん制に刺激されたのか?

バッターボックスにいた時に、けん制のポーズを思わず取ったのは
気のせいか?

020

その後、なんだか色んな形のけん制をしかけてきた。

しかし、それだけではなかった。このオトコ。

ここでタイチ選手にランニングホームランをやられてしまう・・・

022

023

カッコよくて困ります。
なんか軽く当ててるみたいですが、球はえらく飛んでいきました。

2点取られて逆転されてしまう。


2回裏___________


ここはきっちり三者凡退で。


3回表___________


056

057

朝連効果か!!

針田選手に2ベースヒットきたぁぁーーっ!!!

しかし、けん制にやられた・・・

058

次のバッター プリオ様がまたもやヒット。2ベース!!
2安打、2安打

ここで針田選手がいたら、確実に点は入っていただろうに
もったいなかったな。・・・

062

そして次のうめ月選手は、3ベースヒット!・・・・のはず・・が・・・

063

ホーム目指してタッチアウト。 残念だったがナイスファイト!!

おしかったぁ!! もったいないっ


3回裏___________


なんだよ、なんだよ!

ノーアウト満塁の場面でタイチ選手ってのはなんか出来杉くんじゃないか?

068

しかも。・・・また打った!

069

なんと2打席連続のランニングホームラン・・・・

さっきもそうだったけど、なんだか軽く打ってるようにみえる・・


そしてこのランニングホームランよりヒヤッとしたのが
はじめ捕手のキャッチャーフライへのダイブ!

誰もが一瞬あの事故を思い出してドキッとしたのでは?

でも恐れず飛び込んだハジメ捕手にパチパチものです。

BlogPaint


4回裏___________



064

ズンズン ズンズンズン (意味不明・音程特になしテーマ曲)

BEECHPORKの助っ人さん?正式団員さん?のトミーさんである。


この回はうめ月 VS トミーさん ファールボールも4回続き
最後は三振でウメちゃんがしとめた!

しかしキャッチャーフライの取り方もそうだが、
Kブラベンチより、恐れられていたのは確かのようだった・・・



5回表___________


121

BEECHPORKさんのピッチャーが交代。

おせち?さん?・・・


ここで迎え撃つは はじめ選手である!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

サード抜けて行きました~~


続く針田選手も本日2度目のヒット!

149

1アウト満塁のチャンスに押し出しフォアボールが続き
この回3点!

2アウトにもなっていない場面で3番4番バッターが来るっていいなぁ

161

パスボールの好きにホームベースへスライディングして
帰ってきた針田選手はカッコよかったですよ!!

このピンチにbeechporkさんはタイチ選手をレフトからピッチャーに戻す。


でも・・・・ へっへん~~!!!

170

レフト前にアリ選手もヒットだもんねーー!!


最後はダブルプレーにされちゃった。 ちぇぇっ

でも1アウトからかなり点数かせいだぞ!


229

154


5回裏___________


192

三縄選手も心配で?来てくれたぞ。
よくプロ野球とかである風景だ~~!

178

この回よりヌカプリオ投手が君臨!!

216

おお~ 新鮮じゃのう! 練習では見た事ある気がするが
本番で見たのは初めてです! 


でも・・ちょっと(ちょっと?・・・)点取られちゃった。

ま、まぁ ヌカ様これからですよ!!!


後から来た黒木選手が一回打席に入ったのですが。

238

239

うめ月選手が「腰をよう勉強しとるな」「彼はのびるで」って
言ってましたよ。

236

MVPのお言葉はありがたく受け止めておきましょう。


BEECHPORKさんとの第二戦は11-5で敗北。



KBLOODSのみんな、BEECHPORKのみなさんも
暑い中お疲れ様でした!
たっぷり水分補給忘れずに。・・

001

帰ってきて、見れなかった部分の開会式を見ています。


あぁ~ 日本選手団の入場が。・・・・・また泣ける~・・・・!!

他の国はみんな自分の国の小さな旗を持ってるけど

日本人は日の丸とイギリスの旗を両方持ってる・・・ 素敵すぎる。


オリンピックもあるし
8月はじめにはPerfumeのライブDVDも出るし、 忙しいわぁ~