037

9/22 オールスターファン感謝祭(東京ナチュラルズ戦)以来。

ファン感謝祭の余韻が長く、久しぶりの試合となりました昨夜。
 
011
 
10/27 夜7-9時 
岸根公園にてミズキーズさんと対戦。

BEECHPORKさんよりツッチーさんとタイチ選手が参戦してくれました。


メンバーはこちら。(打順ごと)

ヌカプリオ様 うめ月選手 太一選手 浅井選手 ツッチー選手

YOSHITAKA選手 森選手 三縄選手 アリ選手 針田選手 辻選手

*途中守備位置変更あり。



本日は久々の試合であり、ミズキーズさんとも今シーズン再対戦。

森選手とも久しぶりに会えたし(感動の再会はなし)、
ツッチーさんやタイチ君が助っ人に来てくれたり、
YOSHITAKA選手がお嫁ちゃん連れてきてくれたり、
ヌカ様が病魔との闘い後、無事復帰されたということで、
うれしくて寒いのもへっちゃらさ(←死語) 

BlogPaint



1回表__________


KBLOODS後攻。 先発は浅井投手です。

009

(お気に入りの写真。影がまたイイ)

サードによく飛んできた! ゴロにフライ、三者凡退。

024


1回裏__________



先頭打者は(切り込み隊長)ヌカプリオ様。さっそくヒットです!!

015

続くうめ月選手も出塁。(相手のエラーですかね?)
早速ノーアウト2・3塁のチャンス。

016

さぁ。 KBLOODSの4番バッターにまわってきた!

021

センターへ で~~~~っかく飛んだーー!!!
うわ~っ すっげぇ~っ 

だいぶ以前に打率が低迷している話かなんかしてる時に、

「この人までまわせば!って言う人がほしい」って
言ってましたけど、まさにそれは浅井選手じゃない?!


野球知識 その①
この時点で浅井選手と太一選手には
「打点」ってものがつくらしい。

YOSHITAKA選手はフォアボール+盗塁

この回は2点先取!


2回表__________


センター前へヒットを1本許しただけ。
無得点に抑える。


3回表__________


034

憧れの太一選手のファンにはもってこいの回。
ナイスショートでありました!

(後ろ姿もイケてるんです、の証明写真)

そういえば、浅井投手が投げて、太一選手が守るって言う
動画が、この3回で撮れたんだよね。
1回で2選手とはお得な動画です。←?


3回裏、4回表______


レフト前へヌカ様がまたヒットをお放ちになる。

しかし、サードとホームで挟まれておしまいになる。・・・・・

ファンに挟まれるのは慣れてるはずだが、

ボールに挟まれるのは、
さすがにハリウッドではあまり経験がない ご様子・・

BlogPaint

2本打って、走って、盗塁を3度も試みて
あげくのはてには挟まれて。・・・・ ヘトヘトのプリオ様。

でもベンチからの応援は忘れない。 


今日はよくサードにも飛んできました。

013


4回裏__________


031

YOSHITAKA選手のフォアボール、

三縄選手のデッドボールの出塁あり。 

YOSHITAKA選手がホームに突撃してきた!
ナイスファイトでした!!

061

062



5回表__________


ポジションチェンジあり。

この5回が大きな転機を迎える。・・・・・・

まずセンターへヒットを打たれる! 
このヒットをキャッチできなかったのは悔しかった・・!

同点に追いつかれ、 そして3-4 ついに逆転を許してしまう。


でも、取って取られて・・・・これが野球なのだ!! 


6回表__________


098

ポジションチェンジあり。 マウンドにはうめ月選手が。

いきなりノーアウト満塁のピンチ。ここでどうおさえるかが
緊張するところですね。

野球知識 その②
満塁ならホームにさす・・と言うこと。
これってノーアウトだから? もし1アウトや2アウトなら
どうなるの? 飛んできたボールの位置によるの?

難しい・・・・ うちの親父さんがよく言うけど
やっぱ野球って頭使うんだよなー。


あとはフライなどで、この回は2点の追加点を許す。


6回裏__________


018

太一選手に当たっちゃった。

ツッチーさんも出塁です。

088

089

YOSHITAKA選手、フォアボールで満塁のチャンス。

ここで森選手が犠牲フライで1点を返せた!

055

フォアボールがあったり、盗塁したりで
結構塁は進めたようだったのだが、1点・・・おぉ もったいない。

093

057


7回表__________


ナイスピッチングでした、うめ月選手!

最後は華麗なるスライディングキャッチ! ホレなおした女子複数(笑)


7回裏__________


さぁ 最終回!! 

巨人なみのメイク・ミラクルくるか!!

守りたいミズキーズ。

攻めたいKBLOODS 

針田選手がフォアボールで出塁する。

116


ヌカ様も出塁したけど、結果得点にはいたらず。・・・・


結果6-4  最初は好調なスタートだっただけに
後半くやしいですね。・・・・

久々の試合、みなさん どうでしたか?
この悔しさ、次の機会に生かしましょう!!! 


006

辻選手、風邪お大事にね。

あっ 私もか。


浅井選手がお肉を食べた話をしてて
肉食気分になってしまい、
帰りはハンバーグデートして帰りました

135

みなさん、お疲れ様でした!

014

063